プロフィール

わだつみ

Author:わだつみ
酒飲みじゃないですがお酒は好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

二律背反
矛盾をかかえながら生きてく人の雑記

形あるのもは・・・
無形剣の60Mが全部溶けました。
おかげでメマー狩りができなくなりました。
狩場変わりました。
西兄貴BADエンド①~貧乏人が踏む敷居は家には無い~






END
[READ MORE...]
ひとりごと
すっごいいまさらですけど
ハルヒの予告のハルヒがいう話数って
でたらめじゃなかったんですね!
ADS(あいつ・・・でも・・・・隙ありっ!)
前の記事に書かれた無形剣は無事60Mでうれました。
そしてその降って沸いた60Mでケミ用に暗殺者靴と姉貴剣を購入。
残ったお金はメマー代。
それで現在最低ノルマ一日1lvUPで西兄貴で頑張ってるわけですが、
時間帯の所為か今のところケミをやってると毎日オークヒーローに会うのですよ。
自称ネタ武器リストの私としてはぜひ聖斧がほしいので、スナで立ち向かうわけですが今のところ競り負けるか轢かれるフラグしか立ちません。ぜひ私としてはヒーローの好感度を上げて聖斧プレゼントイベントをやりたいのですが、その前提がうまく言ってないこの状態。
そこで、あんたこうやったらトゥルーエンド(撃破)いけるんじゃない?
という考えあったら何でもいいので意見ください!
最近のこととか
いろいろ書きたいことはたまりますがなかなか時間がなくてかけなかったところを今回一気にまとめます。
今週からとうとう1.5倍が始まったわけですがそんな時わだつみさんは、
引退宣言

はい、引退してみました。







まぁもちろん嘘なんですがケミの作り直しをしてみたりしてみました。
前のケミは製薬ケミでメマーもなかったんですが、ここ最近クリエのかわいさに気がつき取りあえずケミだけ準備しておこうと作り直しをしました。今度のケミはstr70のメマーケミ本当にお金が足りません。
そしてケミを育てる時クエストスキル習得の為スナを動かしてたら
ナンパナイト降臨

素敵な殿方にナンパされました。
しかしいちおうきこんしゃなので、距離をとって接しつつお帰りいただきました。


そして1.5倍期間をいい加減楽しもうかと思ったら
神器クエが来ちゃいましたよ。
前回スドリでとまってる私はもちろん参加
今回は楽勝でいただけるだろうと思いましたが・・・・・

ガウ○ィの剣

けっこう危なかったですが何とかいただけました。
さすがに錐は出ませんでしたが次点にほしかったバラゼルドより高いものらしいのでうまうま。
ただ無形剣って本当に売れるんですかね・・・
売れてくれないとお金ガガ


とまぁ簡単にまとめるとこんな感じでした。
まぁ見てる人の八割はたいてい知ってると思いますけどね!
第二話 「つまりは1行で済む話」
ある所にそれはそれは貧乏(理由は九割方中の人の突発的な無駄使い)なBSのお嫁さんととプリーストの旦那さんの夫婦(MP常時使用の為の結婚)がいました。
彼女たちには貧乏ながらも幸せな毎日(ログインしてなかったので)を送っていました。
そんなある日夫婦がぶらぶら散歩(露店めぐりだけはよくします)していると突然目の前に魔法使い(ギルドメンツのウィズさん)が。
「お前たちはとてもとても貧乏だがそれで幸せかい?(本人はこんなこと聞きませんでした)」
いきなりそんなことを聞いてきます。(だから聞かれてません)
しかし夫婦はとてもいい人(ここ真実)なので質問に答えてあげました。
夫婦はもちろん私たちは幸せだと答えました。
しかし魔法使いはその答えに納得しないようでもう一度聞きました。(だからきk(ry)
「お前たちはお金がほしくないのかい?正直に言えばその手助けをしてやろう」
プリーストの旦那さんはもちろん奥さんさえいればお金は要らない(存在理由が8割BS用なんで)といおうとしましたが、それを感じ取ったBSの奥さんにHFを食らってしまいます。
そして薄れ行く意識の中BSの奥さんが魔女からカギ(ただでいただいてしまいました。本当にありがとうございます)のようなものを受け取るところを見て意識が途絶えました。
そしてBSの奥さんはプリーストの旦那さんをカートにいれ倉庫から荷物を取り出し空間転送でどこかに向かいました。
不適に笑う魔法使いを残して。(私の脳内ではいつもニコニコしていますよ!)
そして旦那さんが意識を取り戻すとそこは時計塔の建つ都市アルデバランでした。
いきなりなぜこんなとこに来たか奥さんに聞くと(もちろんHFのことはおぼえていません)魔法使いがくれたカギがこの時計の宝物庫(地下4F)のカギだというのです。もちろん旦那さんはそんな話を信じませんでしたが、奥さんにはいろいろな意味で勝てない(助ける優先順位など)のでしぶしぶ後をついていくことに。
時計塔を下へ下へもぐっていくと、途中鍵穴のある大きな扉が見えました。奥さんはきっとここが宝物庫とはしゃいで扉を開けようとしました。
しかし旦那さんはその扉から出てくるあまりにも邪悪なオーラ(トレイン騎士とかあそこらへんの)を感じ取りやめようといいます。
しかし、やはり何かと勝てない旦那さんは奥さんの抗議の声(ラウドボイス)にやられしぶしぶついていくことに。
そしてその扉を開けた先には!(ここまできていい加減飽きました)







まとめ
地下カギをいただけたのでBSの育成に戻ります。
今夜は一挙二話 第一話「mjsk」
今日も今日とてお仕事でした。
飲食業なので特に金土は恐ろしく忙しいです。
今日も開店前からもうずっと忙しかったとです。
もうほんとニートになりたくなってきました。(フリーターでも可
さて、本日わざわざ二話構成にしてまで書きたかったのはこんな愚痴でないのです。
私のとある知り合いの知人にHPhttp://heppocology.fc2web.com/index.htmlをもってる方がいらっしゃって、そこに漫画などを書いてるんですが、それがいま雑誌とかにも掲載されてるんですよ。
まぁ面白さは見てもらえればわかると思います。
そしてここからが本題。
なんと今日その人がうちの店に来たのですよ!
しかし残念ながら私はそのとき上で仕事をしていた為(うちの店はビルの2階と3階にあります)顔があまり見れなかった。
もうぜひサインがほしかったんですけどねぇ。
ほんとまたこないかしらとおもうわだつみさんでしたとさ。
登場する人物、団体は実在するものに一切関係ありません
緊急事態!緊急事態!
某サバに怪盗Mが登場した!
怪盗Mは最近現れ某サバ各地で盗みをはたらいてる模様。
その動きは早くたとえ存在を確認してもその動きから逃げることは不可能とされている。
そんななかわれわれ山田文芸社はやつの姿を激写することができた!
奴の姿はこれだ!
怪盗M

もしこのような人物を見た場合ぜひ気をつけていただきたいと思う。


ちなみに怪盗Mが今盗みたいものは
「あなたの心です」
いろんな意味で危ないぞ!


