プロフィール

わだつみ

Author:わだつみ
酒飲みじゃないですがお酒は好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

二律背反
矛盾をかかえながら生きてく人の雑記
スポンサーサイト

オフレポ
なんだここ最近の忙しさは!

と、いうことで先週行われたIVオフのレポをやっとかけます。ほんとここ一週間の忙しさは異常だぜFUー。

先週の14.15日にIVオフが行われました。私は仕事の都合で14日だけ参加させてもらいました。


当日はフルレさんと一緒に名古屋まで行動。私がついでにチョットいろいろみて回りたかったので朝11時ごろに名古屋に着くように集合。
ふたりでミッドランドスクウェアなどいろいろとみてまわってフルレさんの携帯に1時半にセントラルタワーズのエレベーターの下の時計のところに集合ということで1時ごろに名古屋駅に戻りドトールで時間をつぶすことに。
その間私が緊張してそわそわしてる姿を見てフルレさんが笑ってるのがトテモウザカッタヨ。
そして1時半ごろに移動。
私は初参加で誰も知らないのでフルレさんの後ろについてく事に。
そして、楽しそうに話してる4人がどうやらそうらしいと言うことで、まずフルレさんが話しかけその後に続く感じに。
フルレさんに軽く紹介してもらってると櫻さんがいないらしく、遅れてるのかと思ったら、バスに乗り遅れてこれなくなったとか。まさにどんだけー。オーラだけじゃ飽き足らずどじっ子属性までつけるなんて櫻恐ろしい子!
そしてそのあとSPゲストのセシルさんが合流。この瞬間「もしかして麻雀できるんじゃね?」とか考えたのは私だけじゃなかったはずだ。結局できなかったけど!

そして自己紹介しつつ名古屋の名物喫茶マウンテンに向かうことに。当日はとてもいい天気でどえらい暑い中山を歩いていくことに、途中ちょっと迷いながらも何とか到着。
だがしかし!長蛇の列!!流石名古屋の隠れ名物喫茶、見た目は普通のぼろい喫茶店なのに大人気。時期が時期だけにおもわず「ここはなんていうサークルですか?」とかボケそうになったぜ。うけてくれそうなのが半数くらいだったから言えなかったけどね!
仕方ないので途中にあったバーミヤンに入ることに。何気にわたしは初バーミヤンでした。そしてソルさん、セシルさん、ロゼさん組みと私、アブさん、ゴンザさん、フルレさん組みで座ることに、適当に頼んでみんなで食べていく感じに注文。
アブさんは青椒肉絲が食べたかったらしく注文することに、そして実際来たら「これたけのこ多いっすねぇ!」と若者らしく肉の少なさに大激怒。いやぁこわかったこわかった(ぇ
そして食事しつつ次にどこに行くか相談。準備のいいソルさんが観光ガイドブックを取り出し、結果イタリア村に行くことに。行きかたはセシルさんとフルレさんが知ってたので二人に任せることに。
道中「イタリア『村』ってどんだけーwww」的な会話をはずませつつ移動。
そして地下鉄にちょいと揺られちょいと歩いてイタリア村に到着。お盆だからかなかなかに人が多かったです(普通の平日はすっごいがらがららしいですよ)
そしてぶらぶらみて回ることに。途中アブ先生が「我はソフトクリームを食したい。ソフトクリームをもてぇい!」とおっしゃるので配下軍団で探すも無く結局ジェラートを食べることに。ありえない速さでとけるジェラートをセシルさんがまさに「おいしく」食べていたのが輝いていました。ソルさんとロゼさんは飲み物のほうを。
そのあとゴンドラに乗ることに。運転手のイタリア人の兄ちゃんがやたら船を揺らしてくるのがなかなかに怖かったじぇ。途中壁にべったりいたフナムシをみてフルレさんが「ククレ!ククレ!」そのなかにいた一番大きいのを指差して「金ゴキ!金ゴキ!Cおとせ!」と騒いでいたのをみてほんとこいつ終わってるなと思ったのはここだけの秘密。
その後もぶらぶら見て回って名古屋に戻ることに。そのとき来る時には気がつかなかったソフトクリームあります的なポスターを発見。くやしさのあまりに壁をぶち破るアブ師匠がとてもこわかったです。
名古屋の移動中はみんな疲れていてうとうとぎみに。セシルさんは起きていてくれたらしく無事乗り過ごすことなく名古屋に到着。流石セシルさん!
そして名古屋地区限定の世界の山ちゃんに向かうことに。途中外人の二人組みに話しかけられながらも普通に英語で返すセシルさんに私とアブさんが感涙。「マジあんな大人になりたいっすね!」等の会話が交わされました。mjセシルさんかっこいいよ!
そして、いざ山ちゃんにつくもここも列が!!!11!!
みんな並ぶ気力も無かったので近くの別の居酒屋に入ることに。
そして適当に食べ物をたのんでまったりすることに。ここでもアブ大統領の力が目覚めることに。それまで結構ぐったりしてたのにデザート系を食べだすといきなり元気に。まるで頭を取り替えたばかりの某アンパンマソのようでした。にしてもあそこの串カツはおいしかった。
そして2時間くらいして解散することに。フルレさんと一緒に岐阜に帰ることに。
以上が初オフレポです。誇張表現いっぱいですがネタだと見抜いてください。これが私のお願いですbyK-1

ここで皆さんの印象を勝手に
ソルさん:聞いていたとおり優しいお兄さん。変なことをいう感じですがまさに「ソルさん」でリアルでもみんなをまとめててくれました。
セシルさん:昔名古屋に住んでいたことがあるとかで今回の案内役に。ソルさん同様みんなをまとめててくれました。後指輪がすっごいうらやましかった!
ロゼさん:鼻のあまり高さに驚きを通り越して絶望した!年上のお姉さんらしくいろいろ気を使っていただいてしまいました。なかなかこちらからお話できなかったので次回はいろいろお話できればと思います。後セシルさん同様指輪がとてもうらやましい!
ゴンザさん:穏やかな感じのお兄さん。ROのままでいい意味でふつうにいい人でした。バーミヤンではごちそうさまでした!
アブさん:なんていうかかわいい人でした。でもソルさんのふりに対して常に冷静に答える姿は普通に尊敬してしまいます。後なんかいじりやすい感じが・・・
櫻さん:どじっ子
フルレさん:犬さんの代わり

以上!本当にお疲れ様でした!
次回オフには多分参加できると思うので次回もよろしくお願いします!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hanntakosuki.blog67.fc2.com/tb.php/74-42604927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

